自己紹介100の質問・後半(くれたけ♯191)

くれたけ心理相談室11月のお題、自己紹介100の質問の後半の50問を
書いていきたいと思います。
 
51 好きな作家は?
  有川ひろ、湊かなえ、東野圭吾
 
52 好きなスポーツは?
  テニス・水泳
 
53 嫌いなスポーツは?
  球技全般(当たると痛い)や足も遅いので走るのも苦手です。
 
54 好きな季節は?
  春と夏
 
55 好きな色は?
  白、茶、黒、水色、緑
 
56 好きな花は?
  アジサイ、クリスマスローズ、アストランティア、ポテンティラ…
  …他にもたくさんあって書ききれません。
 
57 好きな動物は?
  犬、うさぎ、猫
 
58 自分はなんの動物に似てるってよく言われる?
  似てるって言われたことがないような。
  …自分的にはもふもふした動物と似てると言われると嬉しいです。
 
59 何フェチ?
  特に何も思い浮かばないですね。
 
60 好きな人には甘えたい?甘えられたい?
  どちらかというと甘えたいですね。
 
61 冷める瞬間は?
  嘘をつかれたり、こちらに無関心など…相手を信頼できなくなった時です。
 
62 聞き上手?話上手?
  話す方が得意だと思いますが、上手かどうかは…
  聞くのも話すのも、どちらも相手が心地よくいられるように、
  バランス良く在りたいと思います。
 
63 ストレスを感じる瞬間は?
  忙しすぎて疲れた時
 
64 ストレス発散方法は?
  寝る、話す、読書
 
65 モットーは?
  まずやってみる
 
66 座右の銘は?
  やってみなくちゃわからない
 
67 人生で1番楽しかったことは?
  色々あって1番をつけるのが難しいですが、ぱっと思い浮かんだのは
  4年前に家族旅行でハワイに行ったことですね。
 
68 人生で1番幸せだった時は?
  今が一番幸せだと思っています。
 
69 人生で1番辛かった時は?
  30歳くらい
 
70 人生で1番悲しかった時は?
  19歳くらい
 
71 後悔していることある?
  昔は沢山ありましたが、今はあまり無いような気がします。
 
72 大切にしているものは?
  家族、仲良くしてくれるお友達、自分の時間と自分の気持ち
 
73 自分はSとMどっち?
  どちらでもないのかなと思います。
 
74 人に頼られたい?
  頼ったり頼られたりしたいです。
 
75 自由は好きですか?
  大好きです。
 
76 パートナーに求めることは?
  信頼感
 
77 何かこわいものある?
  おばけが怖いです。今も一人でホテルとか旅館に泊まれません。
 
78 トラウマがあったことは?
  あります。
 
79 ストレート?変化球?
  ストレート
 
80 今欲しいものは?
  後回しにしている事(今やらなくていい事)を実行するやる気が欲しいです。
 
81 将来の夢は?
  おばあちゃんになっても元気にカウンセラーをしていたいです。
 
82 五感の中で何が自信ある?
  視覚と触覚
 
83 黒歴史は?
  あります。思い出したら恥ずかしいですよね…
 
84 料理はできる?
  普通にできると思いますが、得意ではないです。
 
85 朝強い?弱い?
  朝は強めです。
 
86 カラオケの十八番は?
  何度でも(ドリカム)
 
87 今行きたい場所は?
  沖縄、ハワイ。暖かい所は大好きです。
 
88 行ってみたい国は?
  ヨーロッパ方面
 
89 自分だけのマイルールってある?
  特に無いかもしれないです。
 
90 人混みは平気?
  結構平気です。
 
91 今年中にしたいことは?
  室外機カバーの屋根を作ること。
 
92 今までしたことある習い事は?
  習字、陶芸
 
93 来年したいことは?
  新しい資格を取りたいです。
 
94 人生に最も必要なものは?
  自分を信じる力
 
95 無人島に行くなら誰を連れてく?
  旦那さん
 
96 悩み事を聞いてくれそうな人周りにいる?
  います。いつも感謝しています。
 
97 今辛くない?
  辛くないです。でも、気がかりなことはありますね…
 
98 今人生楽しい?
  とても楽しいです。
 
99 もしも行けるなら未来?過去?
  未来を知るのは怖いけど、過去に戻りたいとも思いません。
 
100 最後に。大切な人に贈る言葉
  もしいつか、そばで一緒に笑うことができなくなっても、
  ずっとずっとあなたの幸せを願っています。
 
以上です。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。
こうやって一つ一つの質問に、じっくり向き合って考えてみる良い機会となりました(^^)
 

投稿者プロフィール

有城蘭
有城蘭くれたけ心理相談室(札幌支部)心理カウンセラー
北海道札幌市を拠点に心理カウンセリングを承っております。心の声に耳を傾け、心に寄り添ったカウンセリングを心がけております。

コメントはお気軽にどうぞ