自己紹介100の質問・前半(くれたけ♯190)

くれたけ心理相談室11月のお題は、自己紹介100の質問です。
前半の50の質問に答えましたので、おつきあいくださると嬉しいです(^^)
 
1 お名前は?
 有城 蘭(ありしろ らん)と申します。
 苗字も名前も珍しいので、少し恥ずかしいです…。
2 誕生日は?
 8月20日生まれです。
3 年齢は?
 今年44歳になりました。
4 血液型何型?
 A型です。
5 好きな食べ物は?
 果物、お菓子…甘いものが好きです。
6 嫌いな食べ物は?
 おもちと苦いもの…ビールやブラックコーヒーなど、苦みがあるものが苦手です。
 おもちはあの感触が苦手なので、もちもち食感の食べ物は基本的に食べられません…
7 趣味は?
 色々な物作り。ガーデニング、読書も好きです。
 没頭できることが好きなので、時間があれば何か作れないかなと考えてしまいます。
8 特技は?
 家具作り。
 今までベッド、ロフトベッド、棚、机、いす、テーブルなど、大物も作りました。
9 何部に入ってた?
 小学生の頃はソフトテニスをしていました。
 中学は途中で転校したので帰宅部でした。
 高校では女子バスケ部のマネージャーでした。
10 自分のいいところ&好きなところは?
 何度でも立ち上がる粘り強さと前向きなところ。あとは基本的に明るいです。
11 自分の悪いところ&嫌いなところは?
 わりと何でもやり過ぎてしまうところ、考えすぎてしまうところ。
12 何人家族?
 4人(夫・私・息子・娘)+1わんこ(ヨーキー)
13 兄弟はいる?
 姉が一人います。
14 好きな物は?
 インテリア雑貨、食器、お花
15 嫌いなものは?
 寒さと雪かき…北海道で生まれ育ちましたが、本当に嫌いです。また、冬が来ますね…
16 身長何cm?
 155㎝です。
17 故郷は?
 札幌です。
18 好きな人いる?
 います。
19 自分にとってその人はどんな人?
 一緒にいると心が安らぐ人です。
20 尊敬する人いる?
 います。
21 自分にとってその人はどんな人?
 人生の目標にしたいと思う人です。
22 好きなパートナーのタイプは?
 優しくて穏やかな人
23 会話が多い方ですか少ない方ですか?
 かなり多めです。
24 何歳まで生きたい?
 80歳まで自分の力で元気に過ごせたらと思います。
25 信頼できる人は何人いる?
 家族の他には7人くらいです。
26 将来の夢何?
 心理カウンセラーとしてずっと活動できること。
27 これからどんな方向に進む予定?
 カウンセラーを主軸にして心と身体の両方にアプローチできるようになっていきたいです。
28 自分はどんな性格だと思う?
 明るく前向きで努力好きです。
 その反面、繊細で傷つきやすく、考えすぎる部分もあります。
29 好きな場所は?
 家、綺麗な景色、温泉、カフェ
30 嫌いな場所は?
 寒い所、必要以上にうるさい場所
31 好きor得意な教科はなんでした?
 美術
32 嫌いor苦手な教科はなんでした?
 数学、物理
33 好きな飲み物は?
 あたたかいお茶、ジュース
34 嫌いな飲み物は?
 ブラックコーヒー、ビール、ホットミルク
35 告白したことある?
 あります。
36 告白されたことある?
 あります。
37 告白するorされるならどこがいい?
 特にこだわりはないです。
38 パートナーに求めることは?
 お互いに対話とコミュニケーションを大切にできたらと思います。
39 今幸せですか?
 幸せです。年々、そう実感できるようになりました。ありがたいですね。
40 好きな曲のジャンルは?
 あまりこだわりもないですが…少し前まで毎日ボサノヴァを聴いていました。
 でも最近はJ-POPも聴いています。洋楽も好きです。
41 好きな曲3選!
 Time After Time
 Just the Way You Are
    Love Yourself
42 口癖は?
 大丈夫大丈夫
43 ついしてしまう癖は?
 爪の横のささくれを取る
44 幼なじみはいる?
 います。10歳に出会いました。
45 好きなアーティストは?
 ブルーノ・マーズ、エド・シーラン、米津玄師、ドリカム、ミスチルなどなど…
46 好きな芸能人は?
 特定のこの人!という人はいませんが、
 作品や曲が良かったりすると好きになります。
47 好きなアニメは?
 ジブリは全部DVDで持っています。
48 好きな漫画は?
 少女漫画、少年漫画
49 好きなドラマは?
 グッドドクター、ノーサイド・ゲーム
 …わかりやすく感動するような作品が好きです
50 好きな映画は?
 こちらも、わかりやすく感動するものが好きです。
 解釈が難しいものやホラーは苦手です。
 
長々とお付き合いくださりありがとうございます。
後半の質問のお題が出ましたら、また書かせていただこうと思います。

投稿者プロフィール

有城蘭
有城蘭くれたけ心理相談室(札幌支部)心理カウンセラー
北海道札幌市を拠点に心理カウンセリングを承っております。心の声に耳を傾け、心に寄り添ったカウンセリングを心がけております。

コメントはお気軽にどうぞ