榊原一樹カウンセラーってどんな人ですか?(くれたけ#221)

今月のくれたけ心理相談室のお題は、

「榊原一樹カウンセラー(北海道 札幌支部)って、どんな人ですか?」です。

今日は、同じ札幌支部でもある榊原カウンセラーについて、書かせていただきます。

 

一樹さんは、社長以外では唯一実際にお会いしたことがあるカウンセラーさんです。

オンラインの勉強会では何度かお会いしていましたが、

実際に会えることになり、とても嬉しかったのを覚えています。

 

会ったその時から、相手を緊張させることなく、

彼の内側に溢れるエネルギッシュな思いをお聞かせいただいたり、

カウンセラーとして日々成長していこうとする姿に私も沢山共感したのでした。

 

彼のベースになっている考え方がそのまま人柄となって現れていて、

一緒に話していると楽しいのに癒される…

そんな感じの方でした。

私より年下ですが、お兄さんのようにしっかりした面があるかと思えば、

揚げ油に携帯を落としてしまうようなうっかり者の一面もあり、

そんな部分が逆に可愛らしいというか…

(大人の男性に可愛らしいは失礼かもしれませんが…あえて(*^^*))

色んな面でバランスの取れた方だなぁと思いました。

そして、毎日しっかりblogなどで一樹さんの言葉を発信されていて、

志を高く維持するその姿に、学ぶところが多くあるのです。

 

そんな彼と同じ支部であることはとても心強く、

私は密かにしっかり者の一樹さんに甘えている部分もあり、

私ももっと頑張ろうと思わせてくれるその存在には、

いつも感謝しています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

 

投稿者プロフィール

有城蘭
有城蘭くれたけ心理相談室(札幌支部)心理カウンセラー
北海道札幌市を拠点に心理カウンセリングを承っております。心の声に耳を傾け、心に寄り添ったカウンセリングを心がけております。

コメントはお気軽にどうぞ