こんなことで…

たまに、

「こんなことで相談なんかしていいのかなって思いました」と

仰る方がいらっしゃいます。

 

ご自身が思う「こんなこと」も、

大切な思いであり、悩みです。

 

周りから見てどうなのかではなく、

自分にとって辛いかどうか。

 

どうぞ、その基準でいてくださいませ。

 

私にとって皆さまのお悩みに大小の差は無く、

いつも真剣に聞かせていただいております。

 

恥ずかしいと思う必要もなく、

それが今の辛さの原因であるのだから、

一緒に考えさせてくださいね。

 

1人では見つけられないことも、

2人なら見つけられるかもしれません。

 

1人ではないんだと思えることで、

前に進めることもできるかもしれません。

 

気持ちを言葉にする事が難しい時も、

上手く話せなくても、大丈夫です。

 

こんな場所もあるんだな、

と知っていただけるだけでも、

充分だと思っています(^ ^)

 

Screenshot

投稿者プロフィール

有城蘭
有城蘭くれたけ心理相談室(札幌支部)心理カウンセラー
北海道札幌市を拠点に心理カウンセリングを承っております。心の声に耳を傾け、心に寄り添ったカウンセリングを心がけております。

コメントはお気軽にどうぞ