チャレンジを応援する

昨日は、北海道の士別市という所で開催された

市民マラソンに行ってきました。

 

走ったのは私ではなく夫です。

会社の方に誘っていただいたのをきっかけに、

先月初めて市民マラソに参加したのです。

 

私も応援に行く気満々でしたが予定が入ってしまい、

とても残念がっていたら、今度は士別マラソンにも申込してくれました。

普段から走り込んでいるタイプではない上に、

昨日は晴れて33度もあり、

風が無いのが良いのか悪いのか…

とにかく立っているだけで暑かったので、

熱中症の方が心配でした。

 

早く走るより、完走が目標だったので

ゆっくりスタートで、

その後もマイペースに走り、

大体予想と同じくらいのタイムで無事に完走できました。

 

途中、太陽が照りつけ木陰は一切無い

地獄のような1本道があって、

その直線距離が長かったので1番キツかったそうです。

 

それでも熱中症で倒れたりしない限り、

彼は根性で走りきるだろうと思っていたので、

ゴールで待っていて彼の姿を見た時は

安心と同時になんだか感動しました。

 

得意でもないことにチャレンジすることも

やってみようと思って行動に移すことも

いざやってみて相当にキツイけど

最後まで投げ出さずにやりきることも

全部簡単では無いですよね。

 

本人なりの目標(完走するという)は

きちんと達成できましたし、

そのチャレンジを身近で見て応援できたことは

私にとっても素敵な経験と思い出になりました(^ ^)

 

投稿者プロフィール

有城蘭
有城蘭くれたけ心理相談室(札幌支部)心理カウンセラー
北海道札幌市を拠点に心理カウンセリングを承っております。心の声に耳を傾け、心に寄り添ったカウンセリングを心がけております。

コメントはお気軽にどうぞ