ちょっとした息抜き

今日から7月ですね。一年の後半がスタートしました。

一年の前半って、年が明けて、年度が替わるタイミングで職場でも部署移動があったり、

卒業・入学、進級・進学など、人生の中でも大きな変化がある時期でもありますよね。

 

それゆえ、環境の変化へ対応するのに精一杯で、気づけば半年過ぎていた・・・

なんてこともあるかもしれません。

 

忙しさは、自分で思う以上に心身に負担がかかっているもので、

まだ大丈夫と思っていても、案外、限界が近いということも・・・

 

忙しいからなかなか気づけない自分の余裕のなさ、疲れ、不調など

お仕事や学業が一区切りついた時や、

家事や子育ての合間のひと時に、少しだけ目を向けてあげてみてくださいね。

 

あぁ、こんなに疲れてたんだ・・・

そう自分に気づいてあげるだけでも、心が楽になることがありますよ。

 

これから暑い日々が続くと思うので、

体力温存する為にも、

ちょっとした息抜きを大切になさってくださいね。

 

そうして、後半戦も自分のペースで乗り切っていきましょう(^^)

 

投稿者プロフィール

有城蘭
有城蘭くれたけ心理相談室(札幌支部)心理カウンセラー
北海道札幌市を拠点に心理カウンセリングを承っております。心の声に耳を傾け、心に寄り添ったカウンセリングを心がけております。

コメントはお気軽にどうぞ