意識

また少しブログを書く間隔が空いてしまいましたが、

その間に今年も後半が始まりましたね。

札幌はいよいよ夏っぽい、暑い日が多くなってきました。

 

最近少し忙しさが続き、

自分のバランスを保つって案外難しいな…と感じたり、

いやいやまだできるでしょ!と自分を鼓舞したり。

そんな風に揺れ動くのが人間だとも思うので、

忙しい自覚がある時こそ、自分の疲れや追い込み方、

余裕はどれくらいかなど、

なるべく意識するよう心がけています。

かつてそうやって意識することなく無自覚に自分を追い込んだ結果、

体調を崩すということを繰り返した学びの成果です( ^ ^;)

 

今は急に暑くなり、ただでさえ適応できずにバテることを考慮すると、

本当に無理は禁物なので、

心や体が拒否することはなるべくやらず、

寝る前などに一度、気持ちをリセットする時間を作って

忙しい時期、バテそうな時期を

上手に乗り越えたいと思います。

投稿者プロフィール

有城蘭
有城蘭くれたけ心理相談室(札幌支部)心理カウンセラー
北海道札幌市を拠点に心理カウンセリングを承っております。心の声に耳を傾け、心に寄り添ったカウンセリングを心がけております。

コメントはお気軽にどうぞ